子宝相談

慢性下痢の方の不妊相談

Before

30代後半 女性 やせ形 BMI=18

30歳半ばまで営業の仕事をしていたが結婚で退職。
結婚後特別な事もしていないが環境の変化で毎日下痢となる。
上半身ののぼせ・頭痛・眩暈・耳鳴り・ふらつき・手足の冷え・疲れやすいなどがある。
血圧100/60~70 風邪をひきやすい・時々胸が詰まる感じがあり・特に生理時の異常などは無い。
体外授精の予定だが、子宮内膜が厚くならず体調もすぐれないため来店された。
この方にはまず食養生を説明した。
胃腸の消化吸収が悪いためか貧血もあり、やせ型(BMI=18)のため、胃腸を元気にして血を増やす様に考え不安感を軽減する漢方薬とアミノ酸等を併用してもらった。

before

After

腸内環境を整えながら、少しずつ漢方の甘いシロップ剤で血を増やし、また腎を強くするペースト状の漢方を追加し、約7カ月間かかったが体重も増え風邪もひきづらくなってきた。
産婦人科を再受診したところ、子宮内膜も以前は7mmまでだったが10mmまで厚くなるようになっていた。
これで体外授精が出来る様になり、体外受精を行ったところ無事に着床に成功した。
現在、妊娠5カ月目になった。
今でも血を増やす漢方の甘いシロップ剤と胃腸を元気にする漢方薬を続けている。

漢方サロンみちかけ堂の先生の声

after

先生から一言

胃腸が弱く下痢気味の方は補腎薬がすぐに服用を開始出来ないため焦らずに時間を掛けて胃腸を元気にすることが必要である。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品